
※31節終了時点
順位 勝点 得点 失点
10 42 38 41
昇格組ということを考えれば、及第点以上の結果だろう。
昇格組とはいえ、降格した際にほとんど主力を放出せず、監督についても、期待も実績もあるグロッソ監督を招聘し、1年でセリエAに戻ってきたため、戦力は元々揃っていた。
攻撃も守備も安定しており、残留という目標も達成できるだろうが、非常に良い出来かというとそうではない。
攻撃も守備も安定してはいるのだが、「無難」という感じであり、最高の出来ではない。
中小クラブなので高望みをする必要はないし、結果は出ているし、及第点ではあるのだが・・・
433を使用し、攻撃も守備も無難だし安定はしている。戦力がそのまま内容や結果に出ている、という感じである。欲を言えば、中盤に(元)最高級のレジスタのマティッチがおり、前線にファデラ、ベラルディ、ロリエンテ、ピナモンティがいるなら、もっと良いサッカーができる、良い戦術がある。
少し勿体ないとは思うが、酷い監督なら残留争いだろうし、安定した内容で結果も出しているので、このままでも良いのではないだろうか。
サッカーblogランキング