セリエA第35節 サッスオーロvsACミラン -迷走は続く-



2026年5月3日

セリエA第35節

サッスオーロvsACミラン

監督:グロッソ アッレグリ

 

サッスオーロ

433

         エンゾラ8

ロリエンテ45           ベラルディ10(C)

   トルストヴェット42     コネ90

         マティッチ18

ガルシア23 ムハレモヴィッチ80 イツェス21 ヴァルケヴィチュ6

         トゥラーティ13

 

ベンチはクリバリ、ドイグ、ヴランクス、ファデラ、ヴォルパート、ピナモンティ等。

 

ACミラン

352

       レオン10 エンクンク18

     ラビオ12    フォファナ19

エストゥピニャン2    ヤシャリ30  サーレマーカース56

  パヴロヴィッチ31 ガッビア46 トモリ23

         メニャン16(C)

 

ベンチはヴィンター、アテカメ、バルテザーギ、リッチ、ロフタスチーク、プリシック、フュルクルク、ヒメネス等。

 

モドリッチが不在で、バルテザーギ、リッチ、ロフタスチーク、プリシックがベンチ、相変わらずラビオとフォファナの中盤のコンビ、流石にまずすぎる。

 

FW、中盤、WBでベストメンバーはサーレマーカースのみ。

 

これでどうやって攻撃するつもりなのか、試合にするつもりなのか。

 

【試合:簡易版】

 

サッスオーロはミドルブロックで引いて構えてポゼッションとカウンター。

 

ミランはミドルブロック&プレスでポゼッション。

 

5分、カウンターからベラルディが決める。1-0

 

ミランはやはり攻撃手段がなく、手詰まり。このメンバーでは当たり前である。

 

リード後もサッスオーロがカウンターで何度かチャンスを作る。

 

サッスオーロはシーズン前半戦~中盤戦と違い、明確にマティッチにボールを集めているので良い。

 

【15~30分】

 

24分、トモリが2枚目のイエローで退場。

 

最悪である。

 

退場していなくとも苦戦は必至のメンバーだったが、退場でさらに苦しくなった。

 

ミランは441に。

 

351で良いと思うが・・・

 

【30~45分】

 

10人となったが、リードを奪われているのでミランは攻めたいが、このメンバーで441ではどうしようもない。

 

ミランは何もできないし、サッスオーロは人数有利もあり、サッスオーロが優勢に進める。

 

サッスオーロ

イツェス⇒クリバリ

怪我か。

 

前半終了1-0

 

ミランは交代必須。

 

441前提なら、

フュルクルク

レオン プリシック

ラビオ リッチ

バルテザーギ パヴロヴィッチ ガッビア サーレマーカース

 

くらいにしたいところ。

 

ひとまずレオンのCFも酷すぎるし、フォファナとヤシャリのダブルボランチも酷すぎるし、左サイドにラビオ、右サイドにエンクンクも酷すぎる。

 

【45~60分】

 

ミラン(ハーフタイム)

エンクンク⇒アテカメ

 

それだけでは何も変わらないが・・・

 

サッスオーロ(サッスオーロ)

マティッチ⇒リパーニ

 

47分、ロリエンテがミドルを決める。2-0

 

2-0となった後もサッスオーロが優勢。

 

ミランはボールを持っても何もできない。このメンバーでは11人でも何もできていなかったのだから当然ではある。

 

ミラン

フォファナ⇒プリシック

サーレマーカース⇒ロフタスチーク

レオン⇒ヒメネス

これで良くなるとは思うが、もう遅い。

 

サッスオーロ

ベラルディ⇒ヴォルパート

 

ミランは432に。

 

【60~75分】

 

ミラン

ヤシャリ⇒リッチ

 

ミランはプリシックもロフタスチークもリッチも当然スタメンのメンバーより断然良いので、良くなるが、交代が遅い、そもそもスタメンがおかしい。

 

【75~90分】

 

サッスオーロ

エンゾラ⇒ピナモンティ

ロリエンテ⇒ファデラ

 

試合終了

サッスオーロ2-0ACミラン

 

ミランは、開始早々の失点も、早々の退場も痛かったが、何よりもスタメンがあまりにもおかしかった。

 

ここ最近はずっとおかしいのだが。

 

何でこんな酷いメンバーになるのか心底理解ができない。

 

レオン、エンクンク、フォファナ、エストゥピニャン、ヤシャリがこれまで良いプレーをしたことがあっただろうか。特にエンクンク、フォファナ、エストゥピニャンはこれまで酷いプレーしかしてきていないが・・・

 

彼らよりもフュルクルク、ヒメネス、プリシック、リッチ、ロフタスチーク、バルテザーギの方が明らかに良いプレーをしている、明らかにチームを機能させているのだが・・・

 

ACミラン

アッレグリ4.0

レオン5.0 エンクンク5.0

ラビオ5.5 フォファナ5.0

エストゥピニャン5.5 ヤシャリ5.5 サーレマーカース6.5

パヴロヴィッチ6.0 ガッビア6.0 トモリ5.0

メニャン6.0

 

にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ海外サッカーランキング

にほんブログ村 サッカーブログ セリエAへセリエAランキング

サッカーblogランキング