【カルチョ総括】USサレルニターナ1919 -赤いトリデンテ-

 

チーム名:USサレルニターナ1919

監督:ダヴィデ・ニコラ (〜22節)⇒パウロ・ソウザ (23節〜)

順位:15位

勝点:42

得点:48

失点:62

総合:★★★★☆☆☆☆☆☆

監督:★★★★★☆☆☆☆☆

戦術:★★★★★☆☆☆☆☆

組織:★★★★☆☆☆☆☆☆

戦力:★★★★☆☆☆☆☆☆

攻撃:★★★★★★☆☆☆☆

守備:★★★☆☆☆☆☆☆☆

 

総括:

 ピョンテク、ディア、カンドレーヴァの強力な3トップを活かした攻撃サッカーで残留を果たした。

 守備こそ非常に脆かったが、チーム全体で押し上げて運動量豊富に攻撃し、強力な3トップとともに素晴らしい攻撃を見せた。

 しかし、ピョンテク、ディアが含まれた3トップの343の時は良かったが、戦術を頻繁に変えており、上述の343ではない時はほとんど機能していなかった。

 ディア、ピョンテクへの依存度が高く、二人とも移籍市場で人気だろうから、その点が不安材料である。特に、ディアは(サレルニターナの財政規模で)代替選手を連れてくるのは難しいだろうから、ディアを引き抜かれた時が不安である。

 また、監督交代があったとはいえ、サッスオーロエンポリのように割り切って、一貫して機能する戦術を使用して、攻撃サッカーを貫いていたなら良かったが、かなりぶれており、機能しない戦術をたびたび使用していたのは気がかりである。

 来シーズンも残留が目標だろうが、移籍市場での振る舞い及び監督の力量が試される。

 

にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ海外サッカーランキング

にほんブログ村 サッカーブログ セリエAへセリエAランキング

サッカーblogランキング