セリエA第16節 ラツィオvsインテル -見えている結果-

ラツィオ MF ニコロ・ロヴェッラ

2023年12月17日

セリエA第16節

ラツィオvsインテル

監督:サッリ Sインザーギ

 

ラツィオ

433

    インモービレ

ザッカーニ      Fアンデルソン

  鎌田  ゲンドゥージ

      ロヴェッラ

マルシッチ ギーラ カザーレ ラッツァーリ

    プロヴェデル

 

ヒサイ、カタルディ、Lアルベルト、ペドロ、カステジャノス辺りがベンチ。

 

メンバーがだいぶ厳しそうである。

インモービレよりカステジャノスの方が良いと思うが・・・

 

これでは負ける未来以外はなさそうだが・・・

 

インテル

352

    ラウタロ Mテュラム

    ムヒタリアン バレッラ

ディマルコ    チャルハノール   ダルミアン

  バストーニ アチェルビ ビセック

        ゾマー

 

【試合:簡易版】

 

ラツィオはミドルブロック&プレスでポゼッション。

 

インテルもミドルブロック&プレスでポゼッション。

 

ラツィオの守備でインテルの攻撃を防げるとは思えないし、ラツィオのこのメンバーでインテルの守備を崩せる気はしない。

ラツィオにとっては相当厳しい戦い。

 

ラツィオの方がボールを持つ展開に。

 

ラツィオは良い形でボールを運べているが、このメンバーでは中央を崩しずらく、個人技もあまりないため、インテルの中央の固い守備を崩せる気はあまりしない。

 

しかし、ラツィオはボール運び、ポゼッションは非常に上手くいっている。

 

40分、バックパスをラウタロが奪い、そのままゴール。0-1

 

ラツィオは崩せる気配は全くなかったが、この失点は勿体ない。

インテル相手に先制点を取られたら、ラツィオはさらに厳しい。

 

前半終了0-1

 

ラツィオは前半からプレスは強めだったが、後半に入りさらにプレスを強め、ハイラインハイプレスに。

 

ラツィオ

鎌田→Lアルベルト

 

66分、カウンターからMテュラムが決める。0-2

 

試合終了

ラツィオ0-2インテル

 

ラツィオは悪くはなかったが、相手が悪かった。

なお、良い形ではあったが、メンバーはあまり良くない。

 

ただ、インテルも守備は良かったが、今日は攻撃は微妙ではあった。ラツィオのハイプレスに相当苦しんでいた。

 

にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ海外サッカーランキング

にほんブログ村 サッカーブログ セリエAへセリエAランキング

サッカーblogランキング