セリエA第22節 ACミランvsボローニャ -何もない-

ボローニャ FW ジョシュア・ザークツィー

2024年1月27日

セリエA第22節

ACミランvsボローニャ

監督:ピオリ モッタ

 

ACミラン

4231

       ジルー

レオン    ロフタスチーク  プリシッチ

    ラインデルス アドリ

Tエルナンデス ガッビア ケアー カラブリア

       メニャン

 

前節と同じメンバー。

 

ボローニャ

4231

        ザークツィー

ウルバンスキ    ファーガソン   ファビアン

      フロイラー エイビシャー

クリスティアンセン カラフィオーリ ベウケマ デシルヴェストリ

        スコルプスキ

 

オルソリーニもサーレマーカースもベンチ。

まずは守って、途中からの投入で流れを変えたいといった意図か?

 

【0~15分】

 

ミランはミドルブロック&プレスでポゼッション。状況によってハイラインハイプレス。

 

ボローニャはミドルブロック&プレスでポゼッション。

 

お互いがボールを握る展開。

お互いにゆっくり回す静かな展開。

 

ボローニャはオルソリーニとサーレマーカースがいないため、ザークツィ以外に個人技がなく、ボールを持ってもどうやって攻撃する気なのか微妙なところ。

ただし、相変わらずミランの守備が良くないため、どうにかなりそうではある。

 

ただでさえ4231で守備が脆すぎる上に、アドリとラインデルスのダブルボランチなのだから、当然守備は崩壊する。本当に監督が狂っている。

 

【15~30分】

 

レオンのドリブルからのシュートはスコルプスキがセーブ。

 

ボローニャはやはりオルソリーニもサーレマーカースもいないため、ボールの預けどころ、推進力がなく、攻撃が手詰まり。

 

それでも、ミランの守備が本当に酷いので、どうにかなってはいる。

 

29分、カウンターからロングボール一発でザークツィが抜け出し、何度かの決死のブロックの後、最後はザークツィが決める。0-1

 

FKの流れからメクセスが決定機を迎えるが決められず。

 

【30~45分】

 

39分、FKからメクセスが倒されて?PK。これでPK?

抗議でモッタ監督も退場。

 

しかしジルーのシュートはスコルプスキがセーブ。

 

PKは、決定機の時以外はその位置から間接FKとかにルール改正してほしいものだが・・・

 

45分、カラブリアのクロスをロフタスチークが決める。1-1

 

前半終了1-1

 

ボローニャは、どこかでオルソリーニとサーレマーカースを投入して流れを変える形か。

 

ミランは問題点が多すぎるので省略。

 

両チーム、433にすることが一番の修正なのだが・・・

 

【45~60分】

 

アーリークロスからメクセスのまずい対応からザークツィが決定機を迎えるが外す。

 

ミラン

アドリ→ムサ

カラブリア→フロレンツィ

ジルー→ヨヴィッチ

何も考えていない交代にしか見えないが・・・

 

【60~75分】

 

コーナーのこぼれからラインデルスのミドルはバー。

 

ボローニャ

エイビシャー→モーロ

ウルバンスキ→サーレマーカース

 

72分、カウンターからレオンが長い距離をドリブル突破し、倒されてPK。これもPKか・・・? ボローニャは非常にかわいそう。

 

TエルナンデスのPKはポストに当たり、自ら押し込むが、誰も触れない内に自分で触ったのでノーゴール。

 

ボローニャはかなり引いて守るようになる。

 

【75~90分】

 

ボローニャ

ファビアン→オルソリーニ

デシルヴェストリ→ルクミ

 

83分、1点目とほぼ同じような形で、抜け出したフロレンツィのクロスをロフタスチークが頭で決める。2-1

 

ミラン

レオン→オカフォー

プリシッチ→テッラッチャーノ

 

89分、オルソリーニの突破からのクロスでテッラッチャーノがクリスティアンセンを倒してPK。オルソリーニが決める。2-2

 

試合終了

ACミラン2-2ボローニャ

 

別にボローニャが良かったわけでもなく、ミランは相変わらず良くない。

 

両チームとも見どころがあまりない渋い試合だったと言える。審判は暴れていた。

 

ACミラン

ピオリ 4.5 

ジルー 5.5 

レオン 6.5 

ロフタスチーク 7.0 

プリシッチ 6.0 

ラインデルス 6.5 

アドリ 6.0 

Tエルナンデス 6.0 

ガッビア 5.5 

ケアー 5.5 

カラブリア 6.0 

メニャン 5.5 

 

にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ海外サッカーランキング

にほんブログ村 サッカーブログ セリエAへセリエAランキング

サッカーblogランキング