【カルチョ中間評価】USサレルニターナ1919 -崩壊のチーム-

※第18節終了時点

 

チーム名:USサレルニターナ1919

監督:パウロ・ソウザ(~8節)⇒フィリッポ・インザーギ(9節~)

順位:20位

勝点:12

得点:15

失点:36

総合:★★☆☆☆☆☆☆☆☆

監督:★★☆☆☆☆☆☆☆☆

戦術:★★★☆☆☆☆☆☆☆

組織:★☆☆☆☆☆☆☆☆☆

戦力:★★☆☆☆☆☆☆☆☆

攻撃:★★★☆☆☆☆☆☆☆

守備:★☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

良い点:昨シーズンの戦力を維持できている。攻撃については良いメンバーが揃っている。

悪い点:監督。守備。

 

〇総括

 パウロ・ソウザ監督は、昨シーズンは守備こそ酷かったものの、攻撃については素晴らしいものを見せていた。昨シーズンと比べて変わったことと言えば、ピョンテクが退団したくらいなのだが、元々ピョンテクとディアに依存した戦術を取っていたため、軌道修正ができなかった。さらに、ディアが多く戦線離脱していたこともあり、前線の構築が上手くできずに、元々の悲惨な守備もあり、解任に至った。

 ピョンテクが退団したとしても、イクウェメシとチャウナで代用は効くどころか、むしろ昨シーズンよりも良さそうなので、ソウザ監督のまま、イクウェメシとチャウナを使っていれば良かったのだが、使わずに良くないメンバーで戦っていたので、結果が出なかった。

 ソウザ監督が解任され、フィリッポ・インザーギ監督が就任したが、組織作りについては悪化しており、特に守備は完全に崩壊している。

 また、結果が出ないからだろうが、フォーメーション、戦術、選手選考をコロコロ変えており、方向性が全く定まっていない。このままでは降格まっしぐらであるが、インザーギ監督はここから立て直すことができるだろうか・・・。

 残留できる、良いサッカーができるメンバーは揃っているだけに勿体ないものである。

 

にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ海外サッカーランキング

にほんブログ村 サッカーブログ セリエAへセリエAランキング

サッカーblogランキング