セリエA第23節  インテルvsウディネーゼ

サッカーランキング

セリエAランキング

海外サッカーランキング

 

2023年2月18日

セリエA第23節

インテル vs ウディネーゼ

監督:Sインザーギ ソッティル

 

インテル

352

   ジェコ  ルカク

   ムヒタリアン バレッラ

ディマルコ ブロゾヴィッチ ドゥンフリース

 バストーニ アチェルビ ダルミアン

    ハンダノヴィッチ

 

ウディネーゼ

352

  ベト   トヴァン

  ロヴリッチ ペレイラ

ウドジェ  ワラシ  エヒジブエ

  エボース ビヨル ベカン

    シルヴェストリ

 

【0~15分】

 

インテルはミドルブロック&プレス。

攻撃はポゼッションしながらルカク、ジェコに当てて、そこから押し上げて攻撃していく。

ブロゾヴィッチが復帰・コンディションを上げてきたのは非常に大きい。

 

ウディネーゼはミドルブロック&プレス。カウンターを狙う。

 

エボース→マシナ

怪我。

 

インテルペースで試合は進む。インテルは、ここ最近はポゼッションがあまり良くなかったが、ブロゾヴィッチが入ることによって、良い形でポゼッションできている。

これでラウタロがいれば完璧になる(ターンオーバーでベンチ)。

 

ゲームを作れるブロゾヴィッチ、飛び出しが武器のバレッラ、気の利いたポジショニングとテクニックでリンクマンになれるムヒタリアンと、良い組み合わせになっている。

 

【15~30分】

 

17分、ドゥンフリースが倒されてPKとなったが、ルカクがシルヴェストリに止められる。

しかし、やり直し。GKが先にラインから出たからか、DFが先に入ったからか。かわいそう。

 

ルカクが決める。1-0

 

ウディネーゼもビハインドになり、ボールを保持して攻めるが、インテルの固い守備を前にチャンスは作れない。

 

インテルはポゼッション、カウンターでチャンスを作る。

ただ、スピードがあって小回りが利き、最後のフィニッシュの動きや裏抜けができる、ラウタロがほしいところ。

 

CLを見据えてのターンオーバーだから仕方がないが、同じタイプのジェコとルカクは良くない。

 

【30~45分】

 

42分、ルカクパスミスからショートカウンターでロヴリッチが決める。1-1-

だいぶもったいない失点。

ダルミアンの対応も良くなかった(普段WB)。

 

前半終了。1-1

 

インテルは良い形で崩せているが、最初から分かり切っていることだが、ルカクとジェコはタイプが被りすぎていて、あまり良くない。ラウタロもCLに向けて休ませたいから仕方ないのだろうが。

 

【45~60分】

 

インテルがボールを保持して攻める形。

ウディネーゼは前半よりもラインを高くし、プレスも強めて、インテルの3バックと中盤に自由にゲームメイクをさせない。運ばれたら引いて守る。

 

インテルルカクとジェコの前に行く二人ではないため、最後の局面での崩しが足りない。

 

トヴァン→サクセス

 

【60~75分】

 

ルカクラウタロ

ブロゾヴィッチ→チャルハノール

 

インテルが完全に押し込む。ウディネーゼは引いて守りカウンターを狙う。

ラウタロが入ると良い、というよりはジェコとルカクの2トップが良くない。

 

相手陣地で奪ってジェコがGKと1対1になるが決められず。

そのカウンターでウディネーゼが大チャンスを迎えるが決めきれず。

そのカウンターから73分、ディマルコのクロスにムヒタリアンが見事なボレーで決める。2-1

 

ロヴリッチ→アルスラン

ペレイラ→サマルジッチ

 

【75~90分】

 

ベト→エボセル

 

ディマルコ→ゴセンス

 

ムヒタリアンガリアルディーニ

 

ショートカウンターからラウタロが抜け出してGKと1対1になるが決められず。

 

89分、再びラウタロが抜け出してGKと1対1になり、今度は決める。3-1

 

試合終了3-1

 

Sインザーギ 6.0 ルカクとジェコの2トップとういうこと以外は良かった

ジェコ 5.5 悪くはなかったが組み合わせが良くない

ルカク 6.0 悪くはなかったが組み合わせが良くない

ムヒタリアン 7.5 頻繁にボールを引き出し、ゲームメイクに貢献

バレッラ 7.0 動き回ってチャンスメイクと守備で貢献

ディマルコ 7.0 攻撃で貢献

ブロゾヴィッチ 7.0 特に後半はチャレンジのパスミスも少し目立ったが、良いゲームメイクを見せた

ドゥンフリース 5.5 そこまで悪くはなったが、作りにはそこまで貢献できなかった

バストーニ 7.0 攻守において貢献

アチェルビ 6.0 若干やられてもいたが、安定していた

ダルミアン 5.5 攻撃面は良かったが、失点シーンは良くなかった

ハンダノヴィッチ 5.5 そこまで出番はなかったが、良くもなかった

 

にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ海外サッカーランキング

にほんブログ村 サッカーブログ セリエAへセリエAランキング